アーカイブ
停車場公式facebook

停車場ゲストハウス お宿のこと

2015/04/29

停車場ゲストハウスは富士山と鉄道を愛する宿主による一風代わったお宿です。客室の窓からは富士山が一望でき、カフェカウンターでは鉄道模型を眺めながらコーヒーを召し上がれます。
また、オーナーの手によってリノベーションされた内装や革製で彩られた家具など手作りしたものが散りばめられています。
女将が焼く自家製パンをはじめお食事は手間隙を惜しまず一つ一つを丁寧にお客様に提供しております。
お疲れの方には癒しのリフレクソロジーサロンのスペースもご用意しております。

私たちは、ゆったりほっとできる温もりとともにあなたをお待ちしております。

桃の天然酵母パン【その後】

2017/10/19

こんにちは。
宿主のDaiです。

先日より、山梨県産の桃から作った天然酵母でパンを焼くプロジェクトを進行中ですが、気温や材料の桃の量などなかなか難しく、酸味が強くなってしまったり風味が良くなかったりして、この一か月の間、酵母の種も作り直してきました。
そして、ようやく状態の良さそうな酵母の種に仕上がったので、パンを焼いてみることにしました。

おかみさんが自家製の酵母種を使っていつもより優しい感じで山型食パンを焼いたところ、味も風味も美味しいパンが焼き上がりました。
期待していた桃の香りはなくなってしまいましたが、ほんのり甘いパンに仕上がりました。

お客様にお出しするには、もう少し改良に時間がかかりますが、将来的に停車場カフェで自家製天然酵母のパンをご用意できたらなと思います。

作ったものがカタチになるってとても楽しいですね。

焼き上がったばかりの山型食パン

焼き上がったばかりの山型食パン

朝食に天然酵母パンを添えて

朝食に天然酵母パンを添えて

Teishaba guesthouse passenger list at Sep. 2017.

2017/10/05
 宿主のDaiです。
停車場ゲストハウス、2017年9月の乗車名簿です。